大阪旅行2001年3月

高校の卒業旅行です。沖縄に行けない変わりに大阪へ。
往復交通費と宿泊費がついたプラン。写真が全然ありませんが…。
1日目

新幹線で一路大阪へ。
大阪へ着くと荷物が少ないのですぐに大阪城へ行きます。
3月にしても大阪は暑い。さらに人が多い。
大阪環状線に乗り大阪城公園下車。
大阪城まで歩く間大阪城ホールなんか見えたりして。
せっかくなので大阪城の中も見学。エレベーターなんてついて近代的。
そんなのに乗ってられません。全部階段で移動しました。
展望台からの眺めは最高。大阪のビジネス街や大阪湾まで一望できました。
大阪城を見たらお昼。OBP(大阪ビジネスパーク)の中のレストランで食べた(覚えが)。
それでホテルへ。ホテルと言ってもビジネスホテルですが。
ホテルにチェックインした夕方、今度は道頓堀界隈に行きます。
夜は500円のとんかつ屋へ。うまかったです。
そしてたこ焼き屋へ。たこ焼きもまいうー。そして夜の道頓堀へ。

飛び込みはしなかったが一通り夜の大阪を見物しホテルへ。
夜はどうだったか…!?

2日目

朝遅く起きたが荷物を持って早々に出発。
まずはアメリカ村へ。
お昼はお好み焼き。本に載っていた有名なお好み焼きやで昼食です。
すげーうまかった。
そして恵比須町へ。そこには通天閣があり観光してきました。(まだ高校生として学割適用)。
あんまり高くないけど大阪ドームや大阪湾など一望。
そして御堂筋など散策。
ひたすら歩きまくった。途中で地下鉄に乗って梅田へ。
梅田ではビルの屋上に観覧車なんかあったりして。
そんな感じで買い物しつつ、、、。

もうすぐ新幹線の時間なのですぐに電車に乗り新大阪へ。
ギリギリで乗車。危ない危ない。

もどる

inserted by FC2 system