東海−関西旅行2001年9月

1日目9/9晴

  時刻
東京発 8:53
熱海着 10:41
10:59
浜松着 13:30
13:41
豊橋着 14:14
14:30
蒲郡着 14:40
袋井
この旅はサークルの旅行。京都で皆と待ち合わせなのでそれに向かう一人旅。
東京からすべて特急不使用で行く。写真を撮る旅になりそうだ。
急ぐ必要はないのでまずは知り合いの家がある蒲郡まで向かう。
東海道線に乗り熱海で乗換。日曜なので混み混みの浜松行に乗り海側の椅子へ。
時々見える海がとてもきれいだ。13:31に浜松へ到着。
そして豊橋へ。
豊橋で乗換。14:30発に乗りいざ蒲郡へ。
名鉄線

蒲郡は思ったより都会だったが人が全然いない。
やっぱり田舎なのか?
蒲郡駅は現在立体交差工事が実施中で名鉄蒲郡線が立体になっている。
蒲郡駅名鉄線
蒲郡からは知合いの車で観光名所の竹島へ連れていってもらった。
その後は三谷温泉街(寂れてる)を通りぬけ弘法大師像を見学。
さらには有名らしい海陽ヨットハーバーにも立ち寄った。
ココはすごく整備されている。
マルカひものセンターの想出楽市はラグーナからすぐにある干物を取り扱ったお店です。
竹島弘法大師像ヨットハーバー

2日目9/10晴
次の日は三河三谷から乗ろうかと思ったのだが蒲郡まで送ってくれる事に。
その前にもう一度竹島見学。桟橋からは魚が飛びはねその魚を狙う鳥が…。
  時刻
蒲郡発 10:27
大垣着 11:38
11:45
米原着 12:18
12:26
京都着 13:16
鳥居

113系大垣にて313系
この後は大阪へ向かい写真を撮る。
京都駅そして待ち合わせの京都駅へ

3日目9/11雨
今日は台風が近づいている様子で雨が。
平安神宮
なるべく安く帰りたいので帰りは夜行バスでも使おうかな。
と京都駅の案内所へ。しかし、台風の為運休かもとの話。
とりあえず京都駅構内を見学して、友達のリクエストの関空へ向かう事に。

関空大橋
関空連絡橋は平成6年(1994年)9月に開通。6車線の道路が上で複線の線路が下に走っている。
トラス橋の共用橋では世界最長とか。
さて電車は関空へ到着。
関空は面白いデザインの建物で天井の骨組が工夫されている。
関空
さてそろそろ帰る時間。京都駅へ戻ってバス案内所へ。しかし返ってくる返事は運行するかどうか分からない。
でも京都駅は嵐の前の静けさか夕焼けがとてもきれいだ。
京都駅
仕方なく我々は新幹線で帰ることにした。
車内は人はまばらでしかも名古屋付近では大雨。
徐行運転で遅れ出した。21時半過ぎに東京に着く予定だったが遅れ、東京駅からはこだましか運転されていない時間だった。(22時過ぎ)
お疲れさん。

家に帰るとビックリ。
なんとワールドトレードセンタービルに旅客機が突っ込んだとか!!

もどる

inserted by FC2 system