安房小湊旅行2007年3月

2007年3月24日(土)東京曇、安房小湊曇
2007年3月25日(日)安房小湊雨、東京曇


高校の同級生と久しぶりに旅行をすることになった。
宿と列車だけ決まっている以外無計画の旅。
とりあえず集合場所の東京駅中央線ホームへ。
そっからスタートなのだが、まず、どのホームへ行くのか皆分からない。「わかしお」を頼りに京葉地下ホームへ。自分はトイレに行くので8〜10号車で並んでてって言ったのにいざホームへ降りると2号車に乗っているではないか。
いいとこ
2号車は上総一ノ宮止まりなのである。安房小湊へは6〜10号車のうち自由席の8〜10号車に乗らなければならない。ぎりぎり10号車に空席があったので座れてよかった。 なんとなくトランプをしているうちに安房小湊へ到着。
駅員さんにおいしいお店は無いかと聞いたところ、歩いて5分のところにさざえカレーのお店があるよと教えてくれたので行ってみた。
いいとこ」と言うお店は漁師町にありそうな定食屋。だが、やたらと芸能人と一緒に写っている写真が多い。そう、テレビでよく紹介されているのだ。
富士宮焼きそば
自分が食べたのは写真手前の刺身定食1050円。
内容は左からイナダ、大トロ、シイラだ。シイラなんて普段食べられない魚だね。
大トロは普段食べないからこれが大トロなんだって感じでした。
これがシイラ。大きいですねぇ。 右上がアワビサザエカレー840円。
奥がマグロカマのネギマ煮735円。
カマは美味かった。
6人で合計8505円とまぁまぁの額ですね。
このあとは歩いてホテルのホテルグリーンプラザ小湊へ。でもまだチェックイン前なのでホテル前の海を散策。だんだん雲行きが怪しくなってきた。
夜は豪華バイキング。今日は1日腹いっぱい。
そしてこれがマンボウの刺身840円。
弾力があっておいしい。
鯛めし1260円。大盛りですねぇ。これ2つも頼んじゃいました。 翌日は大雨&暴風。ということで特急運休。
仕方なくホテルに駅まで送ってもらい何もせず鈍行で東京へ。まだ時間が早いのでカラオケして帰宅したのであった。


もどる
inserted by FC2 system