上海旅行2007年12月

何かとよく利用するHISで、今回はミステリーツアー3万円
だが、同じ時期で2万4千円台のツアーがあったのでこのツアーははずれですね。
HISの割引が1万円あったのでトータルでは多少安くなりましたが…。

通貨
中華人民共和国:元≒15.9円(2007.12)、10角


1日目−2007年12月20日(木)東京晴 上海曇


空港第2ターミナル11:50集合。
航空券を受け取り、13:50発のMU524便上海浦東国際空港行きに搭乗。
MUは中国東方航空です。アジアマイルメンバーですが、クラスがXだったのでアジアマイル加算ならず。
機内食 夕食
飛行機の到着が遅れ、定刻より30分送れて離陸。久しぶりに揺れる飛行機でした。 さらに、ご飯は最低ランク。とりあえず無難な魚を選びましょう。 遅れて空港に到着。
ここから今回の宿「華晶賓館」へ向かう。
夕食はついていないので事前に調べたお店で夕食を取ることに。
小尾羊というホテル横のお店

2日目−2007年12月21日(金)上海曇


まず連れて行かれたのは「豫園」。
これぞ中国の庭園って感じ。このあとお茶屋にいったかな
次に向かったのが少し郊外の七宝と呼ばれる所。
その前に腹ごしらえ。
昼は小籠包と上海料理だ
そして、七宝の街を散策。
お土産屋や屋台が軒を連ねている。色々安く買えそうだ。
夜は中華の定番四川料理。
でも、北京で食べたのよりは辛くなかった。
そして、上海にきたら必ず見ておきたいのが上海雑技団だ。
はっきり言ってすごい。だが、ここの雑技団よりもっとすごい所があるそうだ。残念。
ガイドさんの計らいで夜景観光に連れて行ってもらいました。
あいにくの天気ですが、ガスがかかってるのもなかなかいいですね。

3日目−2007年12月22日()上海雨時々曇


3日目は自由行動。
南京東路で散策することに。
天気はあいにくの雨。今までの海外旅行でココまで雨の日はありませんでした。
写真はファンタオレンジ、コーラ、スプライト。漢字で書くと分かりませんね
これが昼ごはんのうちの一つ。
羊肉って書いてある24元もするものを頼んでみたら、出てきました。
手袋をして食べますが、結構美味い!!
南京東路にはデパートなどが数多く並び、銀座に近い。
ここでは日本の有名な人が数多く訪れるマッサージのお店「桃源郷」に行き、全身マッサージと足浴を体験しました。日本だと1万円位するコースが3分の1の価格で満足
夜はガイドブックにも記載されている「東北人」でお食事。
地元の人たちがほとんどで大混雑。丸い回転テーブルではなく、時代の流行を行くお店のつくり。
30分くらい待ったけど、料理はとてもおいしい!辛くないですよ
飲んで食べても1人1000円しません!
英語は通じませんがメニューが写真でとてもわかりやすいです!

4日目−2007年12月23日()上海曇


上海10:50発のMU271便で成田へ向かう。
ひどいのは帰りも行きと同じ機内食の内容だったこと。
<電圧・プラグ>
220V
Cタイプが主流。


もどる

inserted by FC2 system