チキンライス弁当

内村プロデュースの企画で生まれたファミリーマート限定のコンビニ弁当。
2003年11月11日より期間限定で12月1日まで発売されるのだが、
その一つである三村プロデュースの弁当を食べることにした。


お昼過ぎていたので少し心配だったが、店に入るとチキンライス弁当(オムライスでもあるのかよ!!)は残り2つ。まあまあ危ない

530円+消費税といたって普通な値段

外観はこんな感じ↓


帯には内村プロデュースと番組名、放送時間などしっかり宣伝。
「さまぁ〜ず三村こだわりの」と小見出しが書かれている。さらに内村と三村の会話



内村「実は好きだったりして!」

三村「この味はたまらないね!」

なんとも江川卓チックな顔立ちの三村。


開けてみた



印象は具だくさんだな。
内容はチキンライス+オムライスをはじめ、エビフライ、コロッケ、スパゲティ、マカロニサラダ、漬物と盛りだくさん
ちなみに原材料に入ってないが、豚肉(と思われる)でにんじんとインゲンを巻いたフライも入っている(左下)

まずはチキンライスから。
一口目に鶏肉がたくさんあったことから贅沢に鶏肉を使っています。
玉子も機械の割にはふんわりしています


続いてフライ物。


エビフライは油がしみこみ多少ベチャ〜っとしていたがタルタルソースがカバー(?)、
コロッケは大きく、しかもひき肉が入っていておいしい!!
さらににんじんとインゲンのフライもスパもどれもうまかった。

ごちそうさま
っと容器に注目!



内村が持っているピコピコハンマーがこんなところに!!
さらなる驚きを味わった

内村プロデュース「ウッチャーハン弁当」

成分表
チキンライス弁当
530円
1食あたり 熱量777kcal 蛋白質20.7g 脂質30.3g 炭水化物105.1g Na2.1g

名称 弁当
原材料名 チキンライス(ご飯、鶏肉、玉葱、その他)コロッケ、卵焼き、海老フライ、スパゲティ、マカロニサラダ、ソース、チーズソース、ミートソース、付合せ、調味料(アミノ酸等)pH調整剤、グリシン、増粘多糖類、着色料(カロチノイド、フラボノイド、カラメル)甘味料(ステビア、カンゾウ)リン酸塩(Na)香料、唐辛子抽出物(原材料の一部に小麦、牛肉、さけ、大豆、豚肉、りんご、ゼラチンを含む)

製造 トオカツフーズ梶@狭山工場 0120-227-794

ゴミは自治体に従い分別しましょう

トップテレビ番組トップ>内P

inserted by FC2 system